自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

2018-06-21から1日間の記事一覧

収穫出来るとやはり嬉しい

ツルなしの モロッコインゲンを 植えていたのですが、 収穫を迎えました! ボウルに山盛りです。 人参の間引き菜が、 大きくなってきました。 あとは、 レタスも。 じゃがいもは、 試し掘りしてみましたが、 まだ早かったかなと いう感じです。 畑仕事は、 …

鎌と鍬

先程、草刈り機の 話を書きましたが、 畑の中で、作物の近くの 草を刈る際には、やはり 鎌や鍬を使っています。 道具の力というのは、 すごいです。 大工仕事をしていても 感じるけど、 手ではどうにも ならんのに、 道具を使えば、 うまいことできる。 当た…

雨上がり アマガエル

なんとかわいい アマガエル。 野良仕事をしているときの 癒しの瞬間です。 思わず手を止めて、 そっと手のひらに包み込む。 家族の元へ、 見てみてー。と、 近づいていく。 この季節、 草の伸びる勢いが 凄まじくて、 普段歩くところの近くは、 こまめに草刈…

南丹市のケーブルテレビにてライブ映像が配信されています。

期間限定だと思うのですが、 南丹市のケーブルにて 先日、陰凉寺にて行われた コンサートの様子が放映されています。 うちには、 テレビというものがないので、 見ることができないのです。 と 思っていたら、 インターネットで見ることができました。 ライ…