自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

ふと、これでいいのだろうかと

朝目が覚めて、

うーん。

今日は、何しよっかな。と

思えること。

 

もちろん、

やりたいこと、

やらなければならないこと、

もある。

 

いまは、

家に赤ちゃんがいて、

妻もいるので、

ゆとりのある日常に

なっているのは、

確かなこと。

 

この穏やかな日々を

過ごしながら、

どこかで、

気にかかっていることが

あるようだ。

 

このままで

いいのだろうか、と。

 

お金を稼ぐということを

あまり出来ていないこと。

 

自分の生きていく道は

これだ!ってことが、

強く定まってないような

気がしていること。

 

漠然と世の中のため、

人のために

生きていきたいといっても、

じゃあ、具体的に何をしているのか

ということが、

定まってないと、

不安になるのか。

 

今は目の前のことを

大切にしていくこと。

 

いきていることに

感謝。