自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

今日は引きこもり

夏の疲れなのか、

元気がなくて、

午前中はゴロゴロと休む。

 

大雨警報が出ていたので、

子どもたちは学校お休みで、

家で遊ぶことに。

 

僕は

オセロの相手を何回もやることに。

 

適当にやっていたら

五歳の娘に負けた…

 

昼からも

グズグズしていたが、

停電やら、

雨やらで、

なんとも洗濯物が溜まり過ぎていて

生まれて初めて

コインランドリーにて

乾燥機を使いました。

 

10分で100円。

30分では乾かず、

40分かかりました。

それでも厚めの生地は、

半乾きでした。

 

ブロッコリーの苗作りに

失敗したので、

市販の苗を購入することに。

 

無事に育ってくれるといいのですが。

 

その後、

移住者仲間に

誘われて、

あれこれと話しをしました。

 

建設的な議論は

いい刺激になって、

少し元気でました。

 

あとは、

薪の風呂で芯まで温まりました。

 

早く復活したいな。