自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

今朝も雲海

朝、ぐっと冷え込んで、

神吉が晴天のとき、

山を下りたふもとでは、

霧がかかっていることが多いです。

 

そういうとき、

雲海が見られます。

 

たぶん、明日も雲海が見られると思います。

 

今日は、草刈りの一日。

 

急な傾斜があるところや、

石垣付近を草刈り機で

作業するのは、やはり疲れます。

 

そして、耳栓をするのを忘れていたので、

耳がちょっとおかしくなりました。

 

長時間の草刈り機の作業に

耳栓は、必須ですね。

思い知りました。

 

薪割は、ついにコツをつかんだような

気がします。

狙い通りに割れるようになってきました。

 

何回も何回もやっていくうちに、

見つかることってのがあるのだと

思います。