自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

家事で手一杯

妻が体調を崩してしまい、

家事全般を僕がやることに。

普段から主に僕がやってはいるけども、

家にいるときは、いろいろとやってもらっていた。

 

時間の使い方が下手なのか、

優先順位をきめて能率よく

動けていないのか、

なかなかに物事が進みません。

 

薪の小屋を完成させたいし、

くくり罠を増産して、設置していきたいし、

解体できるように、道具などの準備も進めたいし。

作業小屋の屋根の修理。

大豆の収穫、乾燥。

選定枝の整理。

果樹の剪定。

 

集落のことも何とかしないと

いけない課題がやはり山積みで、

早く動き出したいところ。

 

がんばろ!