自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

ライブが終わり、息子の誕生日

12月22日は、

高槻の福寿舎にて、

小濱達郎ファミリーコンサートを

行いました。

 

会場いっぱいの

温かいお客様に

包まれて、

ありがたい時間でした。

 

4人の子どもたちも含め、

僕の家族は、

本当に色々な人に

支えていただいているなということを

痛いほど実感しました。

 

毎日のささやかな幸せを

噛み締めていきていけるのは、

そのような温かいお心遣いが

あってのことだと思いました。

 

本当にありがとうございます。

 

そのライブのあとは、

実家で泊まりました。

最近は、実家での居心地も良く、

家族みんなで気持ちよく

過ごせています。

 

翌日は園部での、

ママさんゴスペルチームの

ピアノ伴奏に駆けつけました。

 

軽トラ市と、

園部の教会での

2ステージでした。

 

演奏中に

うちの子どもが、

オシッコーといって、

泣きながら駆け寄ってくるという

ハプニングはありましたが、

まあ大丈夫でした。

 

演奏の後は、

ホームアローンの映画上映会を

見ました。

上の子以外は、映画に

怖がってしまい、

結局は親子室で遊びながら

チラッと見ることになりましたが、

まあそんなこともあります。

 

親子室があって

助かりました。

 

24日は三人目の

子どもの誕生日でした。

 

誕生日ケーキとして、

アップルパイを

焼いてみました。

焼き時間が少し足りなかったか!

次回への課題です。

味はまあまあ美味しかった。

 

f:id:kohamatatsuro:20181225001952j:image

 

パイ生地だけ食べられてしまった笑

 

晩御飯は、

鹿のモモ肉で、

カツにしました。

 

子どもたちの

よく食べること!

 

自分で獲った鹿で

食卓が賑わうのは

嬉しいです。

 

日付をまたいだ今から

皿洗いですー。