自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

昼寝

お昼ご飯の後、

昼寝をしてしまう時がある。

 

するつもりはないのだが、

ソファーに座ったままウトウト。

 

このことに

罪悪感を感じる時があって、

それは

自分自身が何かに焦っていたり、

不安に思っていることが

あるからなのだと思う。

 

最近は、

ようやく引き取ってきた

倒木の処理を終わらせ、

解体した肉を、精肉したり、

罠を仕掛けに回ったりと、

スローペースです。

 

しいたけの種駒を打ち付ける作業、

果樹の剪定。

大豆の脱穀

畑の整理。

米麹作りからみそつくりも。

歌のレッスンも始まるし

そろそろまた、

忙しくなってきそうです。