自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

肉をたべるということ

 今まで何気なく

お肉を食べてきました。

 

 猟をやりはじめて、

鹿を獲り、イノシシを獲りました。

 

 今日、イノシシを仕留める時に

お世話になった方から

連絡をいただいたのですが、

その内容が、

「お肉を焼いているときに、

平気なつもりでしたが、

涙が出そうになりました。」

 

 というもので、

その文字をみて、

泣きそうになりました。

 

 そして、

食べ残してしまっていた、

お肉を全部食べました。

涙が出ました。

 

 責任をもって、

あますところなく、

いただきたいと思います。