自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

殺生してばかり

今日は、

昨日生け捕りにしていた

たぬきを捌きました。

 

f:id:kohamatatsuro:20190213133014j:image

 

電気ヤリで

ショック状態にしてから

刺しました。

 

その後すみやかに

血抜きをして、

内臓を先に出しました。

 

慣れないながらも

比較的うまくできたと思います。

 

その後、皮を剥いでいきました。

 

f:id:kohamatatsuro:20190213133454j:image

 

牙は

全てとてもするどく、

触れただけで痛いくらいでした。

 

たぬきの肉は、

臭いという話もあるようですが、

一体どんな味なのでしょうか。

 

後ほど、いただいてみようと

思います。

 

毛皮は、

とてもフサフサです。

毛皮として使えるように

トライしてみようと思います。