自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

鹿の背ロース

f:id:kohamatatsuro:20190215221237j:image

 

解体した後の、

背ロースはこのような感じです。

 

青白っぽくみえるのが、

筋というか膜で、

そのままにして料理すると

噛みきれない原因になると

思われます。

 

それらを取って、

精肉します。

 

魚の皮を剥くのに

少し近いような感じかなと

思います。

 

f:id:kohamatatsuro:20190215221434j:image

 

こんな感じで、

めっちゃきれいな赤身に

なります。

 

f:id:kohamatatsuro:20190215221503j:image

 

断面は、

こんな感じで筋もなく、

きれいな赤色です。

 

少し焼いて食べましたが、

クセもなく絶品でした。

 

家族にも大人気でした。

 

いまから、台所片付けて、

その後は精肉作業をしようと思います。

 

何時になることやら…