自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

試練の日々は続く

最近は、三人目の機嫌が悪く、
言葉にも表れてきていて、

なかなかにつらい状況。

 

子どもの泣き声を、

いい意味であまり気にせずに

やり過ごせたらいいのに。

 

なんで、いちいち反応してしまうのか。

 

昨日は結局夜中の三時くらいまで

精肉作業をしていて、

今朝は、わな見回りからの、

シイタケ種駒うち、薪の引き取り~チェーンソーで

玉切り。

畑で収穫。

今春からのお米作りの種籾の件で

近所の自然栽培農家さんに相談に。

 

毛皮をなめすために、

石鹸シャンプーで洗って、すすいで

干す。

 

寒くなってきたから、

薪割り。

 

そして夜は

精肉作業。

鹿の前足を精肉していますが、

今回は結構血抜きがうまくいってないところもあり

止めさしの位置が悪かったのか、

罠にかかった状態で、転んだりしたことで

内出血したのもありそうだし、

いい状態の肉を得るのもなかなかに

難しいです。

 

いまから、狸の肉を

精肉します。