自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

ふう

男一人で、

子どもたち

三人のお世話に

挑戦中でーす。

 

一番下は

生後10ヶ月の子なんですが、

何とか寝てくれています。

 

夜中、やはり起きる

わけですが、

僕自身のお腹の上に乗せて、

よしよしすると、

そのまま寝てくれたりして、

何とか立っての長時間抱っこは

避けられています。

 

ふう。

 

いやはや、

我ながら

自分を褒めてあげたいです。

 

とにかく、

離乳食を作って、

食べさせて、

オムツかえて。

抱っこして。

 

あたらめて、

お母さんという存在は、

すごいなと思いました。

朝までぐっすり眠れるという

ことは、

子どもたちがある程度大きくなるまでは、

ないんだなと。

身をもって体感しています。

 

今回、

子どもの病気、入院があって、

精神的にも辛く、肉体的にも

限界になりかけつつ

ありますが、

こういうことも、

自分にとっては、

自身を成長させてくれる気づき

なのかもしれないと。

 

目の前の物事は

進んでいないように

見えますが、

焦らず、

今一度、自分自身を

振り返る機会に。

 

幸いなことに、

暖かくなってきた。

 

今を感じよう。