自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

雨の日は外仕事が出来ないね

今日は、午前中から降ったりやんだりで、

午後からは本格的な雨でした。

 

こういうときは、畑仕事はできないので、

たまった段ボールなどの片づけです。

 

どうも、普段からの片づけが苦手で

つい倉庫の中にポイっとしたままのことが

多いです。

 

このあたり、

山里暮らしの先輩方は、

ほんと綺麗に整理されているので、

見習いたいです。

 

必要以上に置いてあるものは、

片づけていく必要がありますね。

 

自給自足を目指す暮らしでは、

必要な道具がたくさんあるので、

ミニマリストのようには

いかないのですが、

ごちゃごちゃしないように、

心掛けていきたいです。