自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

元気がないときもある

昨日今日と、なんだかあまり元気がなく、

身体も思うように動きませんでした。

 

原因は、

お米の苗を育てるのに、

失敗したから。

 

いやはや、

手順を踏み誤って

しまっていた。

 

そして、

この寒さでは、

よほど厳重に

保温しないといけなかったんだろうな。

 

ビニールのトンネルだけでは

ビニール内の最低気温が5度くらいまで

下がってしまうし。

 

まあ、

まだ間に合うさ!

 

なんとか

お米作れるように

したいよー。

 

ということで、

落ち込んでいたのでした。

 

とはいうものの、

家でずっと寝ていることもできず、

外仕事をだらだらとしています。

 

こういうとき、

自分の弱さを感じてしまう。

 

俺は弱いー!