自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

ゴールデンウィーク

前半は、

妻の実家の富山にて。

子どもたちと海へ魚釣りに。

 

海風がきつく、

とても寒かったのでした。

 

キスや、

ボラ、

メゴチが釣れました。

 

義父さんに

ほとんど釣ってもらってしまいました。

感謝。

 

長男は喜んでました。

 

家に帰ってからは、

畑や田んぼに大忙し。

 


f:id:kohamatatsuro:20190505005817j:image

 

楽しみながらやっては

いるものの、

働きすぎです。

 

休み休みやらなきゃね。

 

自然農は、草刈りなど

時間がかかるので、

おいおい機械を使って

作業時間の短縮も図りたいと

思ってきました。

 

また、

植物が育つ理屈を、

もう少し理解したいです。

 

感覚を養っていくことは

もちろん大切だけど、

植物の状態に応じて、

対象できるように

なっていきたい。

 

薪割り作業もたまっているし、

レッスンの準備や、

録音の仕事、

演奏の準備も

しっかりやっておきたい。

 

明日、もう今日か、は

娘の誕生日。

 

夜な夜な

ケーキを焼いてました。

 

疲れた。

おやすみなさい。