自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

突発性発疹か

四人目の子どもが、

先日高熱をだして、

ようやく、下がってきたと

思ったら、

体に湿疹がでてきた。

 

突発性発疹というやつらしい。

 

熱は下がっているけど、

まだ湿疹があるし、

機嫌があまりよくない。

 

こんなときは、

僕ではどうしようもないときが

あって、

なかなかに辛い。

 

おんぶしても

おごって頭をボクの背中に

ぶつけてくるし、

外にいっても、何をしても泣き止まない。

 

おなかが減ってたのも

あったみたいで、

きな粉ご飯を

なんとか食べさせて、

落ち着いたら寝てくれました。

 

しかし、

添い寝で、

僕も寝落ちました。

 

なんも出来んかった。

 

夕方、子どもたちが、帰ってきてからは、

まあ賑やかになんだかんだ。

 

小梅の実を収穫。

高枝切りばさみを

つかっていると、みんな

使いたがるし、

大人がやることは、

みんなやりたがります。


f:id:kohamatatsuro:20190610220814j:image

 

2.5キロくらいは

とれました。

 

畑では今年初の

ズッキーニがとれました。

 

晩御飯の支度か遅くなって、

片付けも、遅くなって、

さっき、ようやく

終了。

 

さて、

ボチボチ寝ます。