自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

いかんね。頭の中が憤りであふれていた

今日は、雨だと思っていたら、

意外にも降っていなかったりしたので、

家の前の畑の草刈りなどを

やりました。

 

草刈りをしているときは、

何か考えことをしていることが

多いですが、

昨日のことがあって、

悶々としてしまった。

 

精神衛生上よろしくないですな。

 

その後、電気柵の電線を交換しました。

ボロボロになっていると、

雨の日などは、電気が漏れるようです。

 

しっかり作動すれば、

動物が入ってきにくい電柵ですが、

正常に作動するためには、

日々のメンテナンスが

欠かせないのです。

 

それが、大変なんだよな。

 

昼からも、

雨の合間をぬって、

草刈りしました。

 

ヒルやら、ブユにも

血を吸われ、

腕がかゆいです。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

結局、

朝に4時間ほど。