自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

ワクワクする! 大西つねき という人のお話

www.youtube.com

 

お金のこと。

経済のこと。

 

今までの政治家からは

感じることのできなかった

ワクワクするような感覚を

大西つねきさんの言葉からは

感じることができます。

 

山本太郎さんは、

現政権に対する怒りであったり、

世の中の不条理について、

あえて強調して演説している

のかなと思いますが、

大西つねきさんは、

また違う視点から

言葉を発していて、

それは、とても前向きで

明るくなる、

この人が国会議員になったら、

政治を動かしていけるようになったら、

面白くなる!

 

そんな気持ちにさせてくれる人です。

 

今回、

山本太郎さんの熱いエネルギーを

中心に集まった、れいわ新選組の候補者の

言葉は、

僕自身の中に、

新たな気づきを与えてくださいました。

 

他人任せではなく、

自分からです。

 

迷っている場合ではない。