自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

台風が近づいてきている

 どうも、今回の台風は、
相当に危険なのではないかと
思ってきた。

 停電を想定して、
バッテリーや、ソーラーパネルでの
簡易発電システムを組むことにした。

 そのほか、
ガソリンや灯油などの燃料。
大きいサイズのブルーシートなど、
今のうちに買いに行こうと思います。

 あとは、水や食料なども、
用意しておかなくては。

 

 そして、ガスが使えなくても

調理できるように薪ストーブを

部屋に設置しようと思います。

 

 週末に友人と一緒に刈ろうと思っていた

もち米も、台風が来る前に刈ってしまって、

少し天日干しして、台風が来る前に

作業小屋に取り込むことにします。

 

 なんだか、一気に忙しくなってきました。

 

 でも、今回の台風は

過剰なくらいに警戒しておいた方が

よいような気がしています。