自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

アナグマ


f:id:kohamatatsuro:20191120163501j:image

 

11月19日の朝、

外から物音が聞こえる。

 

ああ、

くくり罠に動物が

入ったんだなと。

 

見に行くと、

アナグマが入っていました。

 


f:id:kohamatatsuro:20191120163651j:image

 

移動して、

暗くしてなるべくストレスかけないようにと

思っていましたが、、1日たって、

見てみると、

やはり外に出ようと

もがいた痕があって、

とても、かわいそうなことを

してしまったと反省。

 

覚悟を決めて、

仕留めました。

 

僕の技術不足もあって、

苦しませてしまったかもしれない。

 

ごめんなさい。

 

おなかをひらいて、

皮を剥ぐわけですが、

なかなかに難しい。

 

生物博士の堀田さんの、

奇跡的なお助けのおかけで、

なんとかできました。

 

でも、

衛生面で、完璧に、は、

まだ程遠い。。。

 

数をこなして、

覚えていくしかない。

 


f:id:kohamatatsuro:20191120164334j:image

 

脂がのっているようです。

 

命をいただきます。