自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

唄まきライブがおわって

先日の土曜日は、

高槻にて唄まきライブでした。

 

f:id:kohamatatsuro:20191209220526j:plain

 

僕を含め、

みんな疲労困憊でしたが、

パーカッションゆっぺの

温かいサポートもあって、

無事に演奏できました。

 

聞きに来てくださったみなさま

ありがとうございました!

 

女瀬川南コミセンで僕がレッスンを

させてもらっている方が

10名コーラスとして参加して、

素晴らしい歌声を聞かせて

くれました!

 

いやあ、いい歌声でした!

 

そして、いま、僕の声は

ガラガラです・・・

 

あああ・・・

 

盛りだくさんな週末を過ごし、

今日、月曜日、やっとこさ

一番下の子どもとゆっくり

家で過ごせると思ったら・・・

 

先輩猟師さんの罠に鹿がかかってた・・・

 

鹿は、僕がなんとかすることに

なっているのです。

 

休む暇なし!

 

でも、たまたま

友達が先日のシカの頭骨を

取りにくることになっていて、

その人に手伝ってもらって、

仕留めて、運び出しました。

 

解体~精肉作業は、

子守りをしながらでは

難しいので、

ほぼまるごと、その方に持って帰って

もらいました。

 

自分で解体~精肉すれば、

大量のお肉は手に入るんだけど、

精肉まですると、やはり時間かかっちゃうからね。

 

落ち着いたら、

冷凍ストッカーが

ぱんぱんになるまで、

がんばろうとは思います。

 

鹿肉は、めちゃめちゃ美味しい!

 

ほんま、牛肉よりも

だんぜん美味しい。

柔らかいし、味も素晴らしい!

 

今日は、鹿の首周りの肉を

がんばってミンチにして、

ハンバーグつくりました。

 

ちょっとゴワゴワしていたけど、

美味しくいただきました。