自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

仕事は次々にやってきます

ご近所さんが、

小屋をつぶした際に出た

廃材をもらうことになり、

軽トラで四回分の廃材と、

松の生木をもらいました。

 


f:id:kohamatatsuro:20190406232612j:image

 

まだ、前の雑木の

薪割りなどが終わってないのに、

さらに増えたー!

 

薪を置くスペースが

またしても

足りない…

 

ということで、

もらってきた廃材を

使って、薪の小屋を作ることに。

 

やはり、野ざらしってわけには

いかないもんね。

 

今回の廃材は、

丸太ばかりだったので、

チェーンソーで、少し削ったりして、

コンクリートブロックの上に

噛ませるようにして、

土台を、つくりました。

 


f:id:kohamatatsuro:20190406233020j:image

 

かなり適当ですが、

インパクトドライバーのおかげで、

たぶん無事に建っています。

 

あとは、垂木をつけて、

野地板を張り付けて、

屋根をのせたら完成です。

 

屋根材をどうするかなあ。

 

前は、ポリカ波板の廃材を

使えたけど、

今回はないしなあ。

 

買うと結構高いしなあ。

 

ビニールハウスの廃ビニールが

使えたらいいなあ。

 

杉の皮が、使えたら

カッコいいけどなあ!