自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

雨の夜中に

今度、12月22日に

高槻でライブがある。

 

どんな曲を歌おうかなと

自分の過去のライブの録音や、

ビデオを久しぶりに見た。

 

改めて、過去の自分を

映像で見たりなんかすると、

感じたことがあった。

 

自分の思考の癖というか、

無意識にやってしまっていること。

 

笑顔。

 

いい人を演じてしまっているというか。

 

まあ、自分の性格として

人がいいということは、

長い年月をかけて

培ってきてしまったもので、

今更否定することもない。

 

ただ、

自分が思っていることを、

当たり前に言えたらいいのにね。

 

今なら、もう少し

本当の自分らしい歌が

歌えるのだろうか。

 

それはどうかわからない。

 

こんな夜中まで起きてしまった。