自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

くくり罠のこと

今週の頭から、

またくくり罠を仕掛けることにしました。

 

合計、8か所に仕掛けています。

 

新しそうな足跡と、新しそうな鹿の糞が

あるところの獣道らしきところに

仕掛けていますが、

なかなか捕まらないものです・・・

 

前回、仕掛けた翌日にかかっていたことも

あるので、

やはり仕掛ける場所と、

仕掛ける際の処理がポイントなんだと思われます。

 

うちの家族の中では、

鹿肉は好評なので、

ストックを増やすためにも、

僕自身の技術向上のためにも、

猟期が終わるまでに、あと何頭か

捕まえたいところです。

 

もう一つ、わなを作ったので

良い場所を見つけて仕掛けてみようと

思います。

 

準備万端にして待つのみです。