自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

今も雪が降り続いています

f:id:kohamatatsuro:20190126223815j:image

 

今日の夕方の景色です。

 

地元の猟友会に入っている

先輩に色々も話を

伺ってきました。

 

やはり地元の

先輩の

猟師さんと繋がれるということは

魅力的ではあると思いました。

 

ただ、

やはり入会のときと、

そこから少なくとも3年くらいは、

猟友会に関する出費が

かさむことは事実です。

 

また、有害鳥獣捕獲の

隊員になれたとしても、

やはり個人に返ってくる

報奨金は少ないようでした。

 

あと、何頭でも捕まえた分だけ、

お金がでるということでも

ないようです。

 

この辺りは、

住んでいる町の猟友会で、

違うようです。

 

もうしばらく様子をみて、

考えようと思いました。

 

もう猟期は

残り一ヶ月半です。

イノシシ、鹿に限りですが。

 

くくり罠が、

九つほどあるので、

また、仕掛けにいこうと思います。

 

場所を見つけるのが

難しいのですが。