自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

春の到来

先日、梅の花が咲き始めました。

 

今日は、温かく春の空気でした。

 

今回の冬は暖かかった。

 

確実に、今年も天変地異が起こると思う。

 

これからは、毎年、荒れた天候になるのが

当たり前と思っていたほうがいいんだろうな。

 

肌で天候を感じ、柔軟に対応していくことが

必要だろう。

 

とはいえ、

我が家は、子どもの入院生活が続いており、

妻はその付き添いに。

 

僕の両親や、義母にも駆けつけてもらい、

なんとか家が回っています。

 

思うようには進まないけど、

いちいちイライラせず、

いま元気でいられることに

感謝し、にこにこしていきたいと思います。