自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

今は悠々自適な暮らし

 4人目の子が生まれて

2か月半が過ぎ、母子ともに

落ち着いてきているので、ある程度

自由に過ごせる時間も増えてきました。

 

 僕自身、やりたいことが出来ています。

 

 やりたいことが、

自給自足の暮らしなので、

課題は山積みで、忙しい毎日ではあります。

 

 とはいえ、

お金を稼ぐという意味での仕事は、

あまりできていない、していないのが現状です。

 

 妻が会社員ということに、

やはり甘えてしまっている部分があるのだと

思います。

ただ、妻の会社は家からは遠く、

早くても1時間40分近くはかかってしまいます。

 

 今回の妊娠時にも、ものすごく

負担をかけてしまったし、

この先ずっと、その通勤の負担を強いる

わけにはいかないと思っています。

 

 そこで、僕自身が

どう自分の道を成していくかということに

なってきます。