自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

不機嫌なのはなぜ

 今日は、あいにくの天気で、

薄暗い空が続いた一日でした。

 

 昨日は、イノシシのことで、

てんやわんやで賑やかな一日でしたが、

今日は、あれこれと片づけもしないと

いけないし、解体作業の続きには

なかなか取り掛かれずでした。

 

 家の中で子どもたちの

不機嫌な声や、ケンカ、泣き声が

聞こえてくる。

 

 とにかくイライラしているのか

なんなのかわらないけど、

ゴロゴロと何するわけでもなく、

イライラしている。

 

 どこか身体にもつっかえている

部分があるのかなぁ。

 

 僕も、また懲りずに

怒ってしまうし。

 

 早く寝よ。

 

 イノシシ肉、いためたり、

お汁にして食べてみましたが、

野性味あふれる滋味深い味わいです。

 

 初めての味!

というか、これが野生の肉なのかー!

という新鮮な驚きがありました。

 

 めちゃくちゃ美味しいです。