自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

神吉の球技大会

今日は、午前中、
神吉球技大会がありました。

9時前に集合ということで、

6時くらいに起きて、食事の支度をして、
少し畑仕事。

 

小学生の部では、ドッヂボール。

途中から僕も参戦しまして、

大人げなく、本気で投げ込みました。

明日、筋肉痛になりそう。

子どもの成長も見れたことも

良かったです。

 

その後は、大人の部で、

ソフトバレーボール。

 

毎年、恒例の種目のようです。

地元の人で、和気あいあいと。

楽しかったです。

途中、参加者の一人が、

肉離れを起こしてしまうアクシデントが

ありました。

 

他人事ではないので、

準備体操など、しっかりしておこうと

思いました。

 

球技大会のあとは、

毎年恒例になっている、

区の公民館に集まっての、

団らんの会。

区長さんに計らいで、

楽しいひと時を過ごすことが

できました。

 

2時半くらいに帰宅してから、

草刈り。

草運び。

畑での、トマトの定植。

インゲンの支柱立て。

 

田んぼは、やはり

雑草が生えてきている!

むむむー!

 

久しぶりにチェーンソーで

薪を玉切りしました。

樫の木らしき木で、

硬いのなんの。

斧で割るの、大変そうだ…

 

ということで、

土日は、元気に働きました。

 

明日からは、また子守の日々です。

1歳の子どもは、まだまだ小さくて、

超かわいいのです。

家の片づけと、週末のライブの

準備をしたいと思います。