自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

ゴスペルライブの伴奏

 

 

今日は、ゴスペルグループ、

ルスブニーのライブでした!

僕は伴奏で参加。

 

みなさん、思い思いの

表現をされていて、

素晴らしいです!

 

早朝は、

畑仕事を二時間ほど。

 

自家苗のサツマイモを

やっとこさ植える。

黒豆も。

 

ライブ帰ってからは、

堆肥のために、

刈った草を軽トラ二回分

はこびました。

 

そのあとは、

田んぼにて

草取りをしました。

 

二時間半ほどでしたが、

まだまだとりきれません。

 


f:id:kohamatatsuro:20190629235218j:image

 

そして、毎回

ヒルに血を吸われます。

 

大したことは

ないとはいえ、

血が出るし、

かゆみも残るし、

何よりギョッとします。

 

夜は

消防団の訓練でした。

 

ホースの取り扱いなど、

手取り足取り教えてくださって、

ためになることが多かったです。

 

しかしなから、

困ったことに、

やはり軍隊式の動き、

号令など、苦手ですし、

生理的に受け付けられません。

 

自分が納得できないことを、

我慢してやるということが、

出来ない質なのだと

思っています。

 

明日は、雨だったら

野良仕事出来ないな。

 

さて、どうしたものかと。