自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

山本太郎さんについて

参議院選挙が近づいてきました。

 

山本太郎が熱い!

 

という噂を聞いていました。

 

れいわ新撰組という、

今までの常識からすると、

ふざけた名前だと感じました。

 

しかしながら、

今回の選挙で、

れいわ新撰組から

立候補を予定している方の

会見を見ていると、

正直いって、ワクワクしました。

 

安富歩さんという方の

お話、僕自身が抱いていた

現代社会に対する不信感、不安感など、

明確な言葉で、ずばり言いぬいてしまっていました。

 

正直、救われたような感じがしました。

https://maga9.jp/190702-2/

雨宮処凛さんのエッセイで

的確に表現されています。

 

そのほかにも、

続々と登場する候補予定者の方。

 

これからの政治が

本当の意味で、

僕たち庶民の身近なものへ変わっていく。

という、

本来、当たり前のことが

実現していくのではという期待感を

持てる選挙だと感じています。