自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

明日から6月

早いような遅いような。

今日で5月が終わり。

 

明日は、土曜日ということで、

朝早く起きて、野良仕事を

したいと思っています。

 

平日は5時15分に起きているものの、

朝ごはんとお弁当の準備をしているので、

外にはいけません。

 

明日やることは、

・草刈り(あちこち)

・田んぼの補植(田植え機で植わらなかった部分を子どもたちと

一緒に手で植えてみるつもりです)

・ジャガイモ土寄せ

・トマト植え付け

・サツマイモ植え付け

・アライグマの屋根裏への侵入を防ぐための

金網の設置

・縁側の片づけ。

・薪の整理。

・梅の実の収穫

・電柵の点検と補修

・たい肥作り用に草の運搬

 

こんなに出来るかー?!

 

欲張っちゃいかんねー。

 

来週は、高槻でライブだ!

その練習もしっかりやらんとね!