自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

やりすぎた おバカ

今日は、

午前中は子守をしていました。

 

午後から、自分の時間がとれたので、

田んぼにいって、草取りをしました。

 

とにかく、代掻きが上手くいっていなかったので、

水につかっているところと、土が表れているところとが

あって、あまりよろしくない様子。

 

草取り、

5時間ぶっつづけでやってしまった。

 

それでも、

全部は終わらなかった・・・

一反少しの田んぼとはいえ、

時間かかりますなぁ。

 

まあ、一番原始的な

手で取るということをしている

からなんでしょうけど。

 

あとは、

除草のタイミングの問題もありそう。

 

もう少し早い時点で、

集中してやりたかったんだけど、

平日は無理だし、

土日も、一時間くらいしか

出来なかったもんねぇ。

 

そのツケが回ってきております。

 

すさまじい草たちの勢い。

 

一度、除草してあるところは、

ましだけど、一度も入れてなかった場所は、

悲惨。

 

腰とひざが痛くなりました。