自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

今日は少しだけ野良仕事

今日は、長男と三男が

体調不良。

 

夕方まで、一緒に過ごす。

 

早く良くなあれ。

 

早めに妻が帰宅したので、

夕方から2時間ほど野良仕事。

 

近くで木を倒した方からの

お話で、ヒノキの木を

一本分、いただきました。

チェーンソーで玉切りして

軽トラで運搬。

 

マキタの充電式チェーンソーは

非常に気に入っています。

 

その後は、

里芋、しょうがの土寄せ、

除草をしました。

 

そのほか、

でかいズッキーニ。

ナスビ。レタス。

インゲンマメも獲れ始めました。

 

そのほか、畑には、

ジャガイモ、菊芋、里芋、

サツマイモ、ヤーコン、

コンニャクイモ。

ショウガ。

黒豆。

枝豆。

インゲンマメ

ズッキーニ。

キュウリ。

トマト。

ナスビ。

パプリカ。

かぼちゃ。

人参。

空心菜少し。

ツルムラサキ

 

などです。

 

トマトの支柱への誘引や、

脇芽をとったり。

 

やることは山ほどあります。

 

週末は、

田んぼで最後の除草をしようかなと。

 

あとは、お隣さんと

共同の電気柵のメンテナンスも。

 

草刈りは、常に少しずつ

やっていかなきゃね。