自給自足、循環型の暮らしを目指す音楽家であり、農夫でもあり猟師でもある小濱達郎のブログ

京都府南丹市八木町にて循環型の暮らしを目指す、農夫であり猟師でもあるシンガーソングライターのブログ

稲刈りー!

昨日は、朝から夕立まで、

畑仕事、そして田んぼでは、

稲刈りです。

 

長男は、楽しみながら、

一緒に稲刈りしてくれています。

 

こなぎ、ヒエなどの

雑草がはびこっているので、

かなり時間がかかってしまいます。

 

なるほど。

 

やってみないと

わからないもんですねー!

 

昨日は、夕立から、

高槻の実家へ泊まりにいって、

今日の昼過ぎに帰ってきました。

 

そのあとは、

稲刈りだー!

 

今日は、

はじめて家族みんなで、そろって

田んぼへ。

 

妻も初めての稲刈りを

楽しんでいました。

 

しかしながら、

一歳の子どもはベビーカーで、

我慢できる時間には限界がありました。

 


f:id:kohamatatsuro:20190916201724j:image

 

大きなガーデンバッグは

取ったヒエを入れています。

 

その後、

長女は、

稲木の上に、座って

応援してくれました。

 


f:id:kohamatatsuro:20190916201916j:image

 

うーん!

なかなか、ペースを掴めなくて

思ったよりも進まないー。

 

来週末、

晴れてくれー!